2019/02/07 11:18

こんにちは、ロックナインジュエラーズです。

今年に入って、早いものでもうひと月が過ぎました。
年末、年始、節分とイベント盛り沢山に過ぎて、
次はもうすぐバレンタインデー

スイーツを扱うショップも
バレンタインデー商品がずらりと並んでいます。

最近のバレンタインデーは、

男性に贈るだけではなく、

お友達や家族、同僚など

お世話になっている人へ向けて

購入される方も多いですね。

 

 

また、自分へのご褒美として

少し高級なチョコレート

「ご褒美チョコ」を買う方も増えているそう。

 

「周りの人に感謝の気持ちを伝える日」、

「頑張っている自分を労う日」

にもなっているようですね。

 

 

今年は去年とは違う自分になりたい!と

色々目標を立ててみたりもするけれど・・・、

年末には叶わなかったなあと

落胆することもあったり。


でも、そのままの自分を認めて

今出来ていることを

自分で褒めることも大切ですよね。

  


節分や立春は運気の変わり目とも

よく言われます。

 

良い運気を呼び込めるように

「衣食住それぞれに新しいものを1つずつ取り入れる」

ことが大切とも説かれています。

 

身につけるもの、食べ物、住まいの日用品。
それぞれに最低1つは新しいものを用意して

使い始めましょうという日だそうです。


  

私は ずっと欲しかった

新しい座り心地の良い椅子を

悩みに悩んで購入することに♪

 

毎日がちょっと幸せになりました。

 

 

身に着けるものは

洋服?ジュエリー?バック?靴?

色々ありますが・・・

 

これがあったら、

毎日がちょっと幸せになれるもの。

探してみたいと思いますドキドキ